振り返れば道がある

過去の自分をぶん殴りたい。根性無しの甘ったれ人生の記録

失って分かるもの

他人にして貰ったこと

他人から掛けられた気持ち

自己肯定感…

 

自分勝手で我儘で傲慢

他人の気遣いとか優しさが

全然分からないタイプ

 

仲良いと思ってるのは自分だけで

いつの間にか周りに人がいなくなる

 

他人の話がじっと聞けない

興味が無い訳ではないが

質問してまで知りたいとは思わない

会話が苦手でベラベラとずっと話してる

突然、話を変えるくせに

唐突に話を戻すから相手は困惑

ほぼ独り言だから支離滅裂で理解不能

 

無意識に他人を傷つける

言われたら嫌なことを平気で言う

やっちゃダメな事を敢えてやるところがある

嵌められた人はたまったもんじゃない

でも、そんなつもりは無いし

本当のことを言っただけなのに

何で怒るのか分からない

 

他人と上手くやれない性格すぎて

今まで関係が長続きしたことが無い

嫌われてる事なんか痛いほど分かってる

 

他人の悪口言うやつなんだわ

やって貰っといて文句言うやつなんだわ

そうやっていつも失って気づく

他人と関わらずに生きていけたら良いのになぁ