振り返れば道がある

過去の自分をぶん殴りたい。根性無しの甘ったれ人生の記録

欲に溺れて生きられたら幸せか

したい事をしたいように出来たら良いのに

何も自由に出来なくて苦しいよーって

人並みに思ってた時期もありました

 

でもさ、したい事ってなんだろ

過去がどうだとか、未来がどうだとか

割と興味がなかったりする

今この瞬間さえ幸せならそれでいい

数秒後に人生の最後が来ても

案外平気だと思う

そこまで生に執着する程は充実してないし

この先の人生が充実してるビジョンもない

 

したいことのある人生は頑張れる人生なのか

したいこともない人生は怠惰な人生なのか

努力とか根性とか気持ち悪い

勇気をだして踏み出そうとか面倒臭い

 

何不自由なく欲望のまま好きに生きられたら

今よりずっと楽しいのかな

何でも好きなようにやれるなら

悩みも不満もなく生きられるのかな

 

良いことも悪いことも

全て糧になるとかいうけど

山もなく谷もない人生がいい

もう色々に煩わされたくないよ