振り返れば道がある

過去の自分をぶん殴りたい。根性無しの甘ったれ人生の記録

先に往くもの、後に残るもの

いつまでも傍に居れる訳では無い。出会いがあれば必ず別れがある。まだ先だと思ってたら突然の別れ…

 

「俺、退職届出したから」

 

いつもの嘘だと思った。いつも平気で騙すから。嘘ばっか言う人だから話半分で聞き流した。どうせ辞めない。辞める訳がない。こんなに楽な会社は無いって力説するような人だし、定年まで居座るとか言ってたし。

 

仕事に対して不真面目な部分はある。なんてか卑屈なとこ。色々と上から面白くないこと言われてるんだろなと思う。私が愚痴った事で立場を無くしたのもあるだろうな。見えないとこで沢山やってくれてたのは知ってるけど、不正をしてたのも事実。上司に逆らうのは生意気って時代の人だから、ベラベラとチクるような私と縁を切りたいとずっと思ってただろうなと。

 

影日向となり守ってくれる人を平気で裏切り傷つける私。自己中で自分本位、思慮に欠ける性格だから他人と上手くやれない。嫌味ったらしくて陰険で不細工な人間。またひとりぼっちになるんだな。みんなみんな私のそばから去っていく。人に恵まれない運命なのかもしれない。