振り返れば道がある

過去の自分をぶん殴りたい。根性無しの甘ったれ人生の記録

ターニングポイント

人生100年時代。医学の進歩で死さえ乗り越えられそうな未来予想図。そんな希望も、あっさり否定したようなコロナウイルス。結局、怖いのはウイルスなのか、ワクチンなのか。

 

2人に1人がガンになる。軽かったり重かったり、簡単だったり複雑だったり…人それぞれ違って治療法は多岐に渡るらしい。怖いね。

 

始めよう、健康習慣!

 

嘘か誠かテレビでは、アレがいい!コレがいい!!身体に良いことだけしてられない。俗世から離れて生きられるなんて選ばれたひと握りの人の特権でしかない。

 

自然由来なものを、自然のままに、自分のからだと相談しながら取り入れていけたら良いと思う。医食同源、食べることで健康になれるなら願ったり叶ったり。人生残り半分、食う寝る遊ぶの人間らしい自然な生き方をしてきたいと思います。